ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『少年たち』撮影地でトークショー SixTONES、なにわ男子らが秘話語る

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が製作総指揮を務める『映画 少年たち』(3月29日公開)のプレミアムトークショーが24日、ロケ地となった奈良市の急奈良監獄で行われ、本木克英監督をはじめ、出演したSixTONESジェシー京本大我高地優吾松村北斗森本慎太郎田中樹)、なにわ男子西畑大吾)、室龍太、Aぇ!group(小島健)らが出席した。

『映画 少年たち』の旧奈良監獄凱旋イベントを行った(左から)Aぇ!group・小島健、室龍太、なにわ男子・西畑大吾、SixTONES(高地優吾、京本大我、ジェシー、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、本木克英監督

『映画 少年たち』の旧奈良監獄凱旋イベントを行った(左から)Aぇ!group・小島健、室龍太、なにわ男子・西畑大吾、SixTONES(高地優吾、京本大我、ジェシー、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、本木克英監督

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 監督とキャストは約1年ぶりに撮影地へ凱旋し、約100人の観客の前でトークショーを開催。明治期に建設された五大監獄の一つで、2017年に重要文化財に指定された旧奈良監獄での今回の撮影は、同施設がホテルに変わるというニュースをジャニー氏が見たのが始まりだという。本木監督は「この場所だったら本物の『少年たち』が撮れる、とジャニー社長がおっしゃった」と振り返り、法務省や関係各所の調整の下、撮影が実現。旧奈良監獄での映画撮影は初めてのことで、本作が記念すべき撮影第1号の映画となった。

 ちょうど1年前の2月の撮影はとても寒く、「カイロを20枚くらい貼りながら撮影にのぞんだ」というジェシー。松村は寒かった分、実際の刑務所で過ごすように「リアリティー」を作れたのではと話す。雪の降る日もある中、西畑は春の設定のシーンを5分丈の衣装で撮影をしたことを明かした。映画の最大の見所でもある冒頭8分間にも及ぶ1カット撮影については、約2か月の準備を要し、入念なリハーサルが行われたそう。ダンスが苦手という高地は、最後の7分頃に登場するため、「ミスをしたらイチからやり直し、まわりに迷惑をかけたらやばい」と相当なプレッシャーがあったようだが、見事1発OKで撮影を終えたという。室は、いかつい役作りをしていったが病弱な役だったと会場の笑いを誘った。

 その後、大阪での試写会で舞台あいさつにも登壇し、京本は「関西では初めての試写会なので、ついに少年たちが始まるなという感じがして楽しみです」とコメントすると、西畑が「こうやってSixTONESが大阪に来てくださっているのはすごくうれしいです! さっきSixTONESがたこ焼きを食べているのを見ただけでもうれしくなりました!」と来阪に喜び。

 スクリーンに京都南座での『滝沢歌舞伎ZERO』に出演中のため参加できなかったSnow Manからのサプライズ応援メッセージが放映されると、「慎太郎(森本)あたりがウケといいコメントを言いまくってるんじゃない?」という渡辺翔太のメッセージを受け、「昨日できた一発ギャグをやれば?」とメンバーたちから声がかかり、森本が地声で一発ギャグを披露。会場は大いに盛り上がった。

 

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『映画 少年たち』の旧奈良監獄凱旋イベントを行った(左から)Aぇ!group・小島健、室龍太、なにわ男子・西畑大吾、SixTONES(高地優吾、京本大我、ジェシー、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、本木克英監督
  • 『映画 少年たち』舞台挨拶の模様
  • 『映画 少年たち』の旧奈良監獄凱旋イベントより

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索