ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堀北真希、男になれたらマッチョ志向 「ムキムキのガッチガチに」

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の堀北真希が5日、都内で行われた映画『大奥』(金子文紀監督、10月1日公開)クランクアップ会見に出席した。同作は漫画家・よしながふみの人気コミックを原作に、男女の役割が逆転した江戸幕府の大奥を描く異色の歴史物語。もしも男性になり変われたら?との質問に堀北は、「スポーツに専念して、ムキムキのガッチガチになりたい」とマッチョ志向をうかがわせた。

映画『大奥』クランクアップ記者会見に出席した堀北真希 

映画『大奥』クランクアップ記者会見に出席した堀北真希 

写真ページを見る

 同映画で堀北は、主演の二宮和也演じる水野に一途な思いを寄せる町娘・お信を可憐に演じる。「お信は水野のことを『旦那』と呼ぶんですが、旦那って、普段は呼ぶことがなかったので、お芝居が難しかった」と振り返り、「気持ちを作るのが難しいシーンで二宮さんを待たせることもあったが、優しく待っていてくれて感謝している」と話した。

 会見には二宮、柴咲コウ大倉忠義関ジャニ∞)、中村蒼玉木宏和久井映見阿部サダヲらが出席。二宮はもし女性になったら「出産をしてみたい」、大倉は「ジャニーズの追っかけをしてみたい」と話した。一方、女将軍・徳川吉宗を演じた柴咲は、堀北と同じ質問に「一人旅。女性では入っていけないような危ない場所にも行って、放浪したい」と願望を明かしていた。

◆関連ニュース 最新映画情報映画インタビュー


 柴咲コウRUI(柴咲コウ)玉木宏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索