ドラマ&映画 カテゴリ

1990年代に人気を博した日本テレビ系クイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の“進化版”としてスタートする『快脳!マジかるハテナ』(毎週木曜 後7:00〜)の初回収録が行われ、司会を務めるお笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之、桝太一アナウンサーらが取材に応じた。宮迫は「伝統的な番組の冠が付いた番組ということで緊張しますね」と恐縮し、「『マジカルバナナ』の印象が強いんですが、それを今回やって鳥肌が立った。テレビで見ていた番組の司会をするなんて」と感激した。 初回には元祖『マジカル』で司会を務めた板東英二が解答者として出演。「板東さんの前で『マジカルバナナ』の進行をするのが緊張しました」と振り返った桝アナに対し、宮迫は「その板東さんが一番グズグズでしたけどね」とバッサリ。突如、取材現場に乱入した板東は「(クイズを)やる方が難しいんですよ」と言い訳しつつ、「やってて楽しかった。久しぶりだけど『マジカル』を思い出すシーンもあって」と懐かしんだ。

この記事の画像

  • 日本テレビ系クイズ番組『快脳!マジかるハテナ』に出演する(左から)司会を務める桝太一アナと雨上がり決死隊・宮迫博之、解答者の蛍原徹 (C)ORICON DD inc.
  • 『マジカル頭脳パワー!!』で司会を務めていた板東英二が乱入! (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索