ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

V6・森田剛が再び丸刈り決意 自身初のNY舞台公演に意気込み

 人気グループ・V6森田剛が14日、都内で行われた主演舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した。同舞台は今年1月にオープンしたKAAT神奈川芸術劇場のこけら落とし作品で、その際森田は頭を丸刈りにして三島由紀夫の描く世界を表現した。今回、森田は「こっちで刈ろうか向こうで刈ろうか迷ってる」としながらも、再びの丸刈りを決意。自身初の海外舞台公演に気合いを入れる。

舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した高岡蒼甫 (C)ORICON DD inc. 

舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した高岡蒼甫 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 NY公演は1996年に設立された舞台芸術の祭典『リンカーンセンター・フェスティバル 2011』の参加作品として、ローズシアターで21日(木)〜24日(日)まで上演。日本語舞台で英語字幕が付くなか、「生とは何か」「美とは何か」を自問自答し、苦悩する3人の若者たちを描く。

 演出を手がける宮本亜門は、目前となった公演に「NYには三島由紀夫ファンが多い。それを舞台化したことにどう反応してくれるのかワクワクしています」と武者震い。高岡蒼甫は「アメリカの目の肥えたお客さんに、日本がどれだけすごい芝居をするか、こういう時期だけど日本人はすげぇんだぞってガツンと芝居をみせてきたい」と熱く意気込んだ。

 森田、高岡、大東俊介の3人は1月の舞台で友情を深めており、大東は金と赤色が印象的な金閣寺スニーカーを2人に贈っていたという。この日に合わせて3人揃ってお披露目を予定していたが森田に伝え忘れたことで実現せず、大東は「3人でNYで履きたい」と苦笑していた。また高岡は「3人ともガクガクで(震えが)止まらないので、毎回握手してた」と前公演を振り返り、森田も「握手するとお互い(汗で)ビチャビチャで、それを確認すると安心した。NYでも緊張はすると思いますけど、貴重な経験だと思うし楽しんできたい」と語っていた。

 NY公演後には日本での凱旋公演も決定。東京公演が赤坂ACTシアターにて2012年1月27日(金)〜2月12日(日)、大阪公演が梅田芸術劇場メインホールにて同1月19日(木)〜22日(日)に上演される。会見にはほかに中越典子高橋長英岡本麗花王おさむ、山川冬樹、瑳川哲朗らが出席した。

関連写真

  • 舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した高岡蒼甫 (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した大東俊介 (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した宮本亜門 (C)ORICON DD inc. 
  • 舞台『金閣寺』の米・ニューヨーク公演直前会見に出席した中越典子 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索