アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • AKB48総選挙3位の柏木由紀、新『イケ☆パラ』超セレブお嬢様役に起用

AKB48総選挙3位の柏木由紀、新『イケ☆パラ』超セレブお嬢様役に起用

 人気グループ・AKB48柏木由紀(19)が、7月10日スタートのフジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(毎週日曜 後9:00)に、超セレブお嬢様学校・聖ブロッサム女学院に通う岸里樹理役で出演することが23日、わかった。前田敦子演じる主人公、芦屋瑞稀と同じ人を好きになる役どころ。柏木は「ドラマですし、もう遠慮なくメラメラっとさせていただきます」と早くも恋の火花を燃やしており、総選挙1位・前田と3位・柏木の恋のバトルが期待される。

 先ごろ行われた選抜総選挙で、昨年の8位から3位へと大躍進を遂げた柏木が、満を持してゴールデンタイムの連ドラに初登場する。これまでAKB48関連作品へ出演経験はあるものの、通常のドラマ枠は今回が初めて。「AKBのドラマにしか出演したことがなかったので、初めて現場に入ってみて、男の子たちの勢いとか熱い青春!っていう空気感を一瞬にして味わって、私も刺激を受けておりますね」と、嬉しさと緊張のなかで演技に臨んでいる。

 女優・堀北真希主演で人気を集めた2007年の『〜イケメン♂パラダイス』がキャストを一新して“再生”。けがのため跳ぶことをやめた有望な高跳び選手・佐野泉(中村蒼)に一目ぼれした瑞稀がもう一度泉を跳ばせるため、イケメンだらけの全寮制男子校・桜咲学園に“男装”して編入、甘酸っぱい恋愛を繰り広げる同作。柏木演じる樹理はその姉妹校一の才女で、男子からも女子からも羨望の的。そして、瑞希と同じく泉に恋心を抱いているのだった――。

 同作の後藤博幸プロデューサーは、今回の起用について「ひたむきに頑張る姿と、その強い目力がブロッサム学院一の才女で“にっこり笑って相手に毒を盛る”樹理のキャラクターにぴったり」と太鼓判。先にクランクインした前田から「スゴイ楽しい現場だよ!」と声をかけられたという柏木もまた、「今回は前田さんの演技も勉強しつつ、私も自分なりの色を出していけたら」と新たな一面を自ら引き出すべく奮闘中だ。

 柏木は現在、AKB48チームBのキャプテンとしてメンバーを引っ張り、高城亜樹倉持明日香とともに派生ユニット、フレンチ・キスとしても活動。撮影中にはハタチの誕生日も迎え、本格的に大人の仲間入りをする。選抜総選挙で“神7”の板野友美を大逆転で抑えた柏木と、大島優子から首位の座を奪取した前田。勢いづく二人の恋の行方もまた新たな注目を集めそうだ。

◆AKB関連ニュース一覧 あっちゃんの艶ボディ、こじはるの下着姿など“Sexy”ショット満載



【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』への出演が決まったAKB48・柏木由紀 
  • 『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』への出演が決まったAKB48・柏木由紀 

オリコントピックス