アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 【AKB第3回総選挙】渡り廊下走り隊・平嶋夏海、3年連続26位に「まさか」

【AKB第3回総選挙】渡り廊下走り隊・平嶋夏海、3年連続26位に「まさか」

 『第3回AKB48選抜総選挙』の開票結果が9日、東京・日本武道館で発表され、5人組ユニット・渡り廊下走り隊平嶋夏海(18)が、3年連続26位となった。平嶋は昨年、一昨年に26位となり、ファンの間で今年の順位が注目されていた。

 先月25日に公表された速報で24位にいた平嶋は、26日付のブログで「もしかしたら3年連続26位なんてことも・・・・・・・笑」と綴っていたが、よもやの現実に。選挙後に更新した「まさかの三年連続!!!」と題したブログのなかで「まさかこの前ブログで書いたことが現実になるなんて」と驚きをみせ、「26位でチームBまで発表されたとき『きたっ』て思ってしまいました。たくさんのスタッフさんやメンバーに『すごいねっ』て言われた!!」と報告。

 また、選挙後には秋元康から「今回の順位に納得する者しない者、喜びや悔しさなどあると思うけど今発表された順位は去年の総選挙から今日までの順位であり通過点だと。ゴールばかり見てまだまだ遠いなと思っていても夢までの距離は縮まらない、まずは一歩踏み出していかないと。」と言われたことも綴っている。

 平嶋のわずか168票差で25位となった同じ渡り廊下走り隊の多田愛佳や、24位の仲川遥香も選挙後にブログを更新し、ファンに感謝を伝えている。

◆公式ブログ 第3回総選挙を振り返る… 平嶋、仲川遥香らのコメント全文

◆AKB48総選挙特集 ランキングTOP40笑いあり涙ありのフォトギャラリー立候補者150名を一挙紹介



オリコントピックス