ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

雨上がり司会『その顔が見てみたい』、放送開始から1年未満で“ゴールデン”昇格!

 2010年10月より放送中の、お笑いコンビ・雨上がり決死隊が司会を務めるバラエティ番組『その顔が観てみたい』(毎週火曜 後11:00 フジテレビ系)が、7月より放送時間を1時間に拡大し、毎週金曜午後8時の“ゴールデンタイム”枠へ昇格することが8日、わかった。雨上がりは「深夜から始まり、こんなに早い段階でゴールデンに進出できることにとても驚いています。修羅場顔やご当地美女の顔など、今までいろんな“顔”が登場しましたが、ゴールデンではさらにパワーアップしたさまざまな“顔”に注目してもらいたいです」と喜びを爆発させている。

『その顔が見てみたい』で進行を務める中野美奈子アナウンサーと司会の雨上がり決死隊 (C)フジテレビ 

『その顔が見てみたい』で進行を務める中野美奈子アナウンサーと司会の雨上がり決死隊 (C)フジテレビ 

写真ページを見る

 「修羅場顔シリーズ」や「そそられる方言をしゃべるご当地美女の顔」、とある芸能人が実際に使った恋愛テクをもとに恋に落ちる様子をドキュメンタリー仕立てで描く「恋顔シリーズ」など、視聴者が「見てみたい!」と思うような世の中の気になる“顔”を紹介する同番組。2010年10月に毎週水曜深夜24時45分から放送の深夜番組としてスタートし、今年4月には毎週火曜午後11時枠に昇格。放送時間も25分、30分、1時間と徐々に拡大してゆき、放送開始から1年を待たずして異例の早さで“出世”を遂げた。

 同番組の編成企画を手がける高瀬敦也氏は「人は生活の中で、さまざまな表情を見せています。結果としての現象はひとつでも、それによってもたらされる意味は当事者がどう受け取るのかによって異なり、その答えは“顔”に集約されています」と“顔”の持つ魅力を説明。「セットも一新、システムもパワーアップいたしました。“見たい見たい委員会”のメンバーと一緒にぜひ楽しんでいただければ」と視聴者に呼びかける。

 司会の雨上がりのほか、進行を中野美奈子アナウンサーが務め、V6三宅健関ジャニ∞横山裕有吉弘行が出演。笑いの絶えないスタジオでのトークや、VTRを観た出演者がのぞかせる“顔”などにも注目したい。

 『その顔が見てみたい』は7月8日(金)の初回のみ『その顔が見てみたい一気にゴールデン進出SP!!(仮)』として午後7時より2時間のスペシャル番組で放送される(翌週から通常の午後7時57分より放送)。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索