ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

マツコ、“かま騒ぎ”でTBS女子アナを猛攻撃「女子アナブームは終わった」

 タレント・明石家さんまが、はるな愛楽しんごなどお姉系タレントらと“恋愛トークバトル”を展開するバラエティ特番『ホントの恋のかま騒ぎ』(13日 後11:50〜 TBS系)で、マツコ・デラックスが同局の女子アナを猛攻撃。過去に、さまざまな番組で度々“女子アナ嫌い”を公言してきたマツコだが、トークゲストとして出水麻衣アナ、田中みな実アナ、佐藤渚アナの3人が登場すると「大キライです」とバッサリ。「女子アナブームは終わったの」と一喝し、女子アナ達を震え上がらせた。

TBSの女性アナウンサー(左手前から)佐藤渚、田中みな実、出水麻衣とメインMC・明石家さんま 

TBSの女性アナウンサー(左手前から)佐藤渚、田中みな実、出水麻衣とメインMC・明石家さんま 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同特番の最初の“ゲスト”として女子アナ達が登場すると、イケメン待ちだったお姉タレント達のテンションはやや下降気味。まずはマツコからの先制パンチが飛び出し、さらに意中の相手にどんな手料理をふるまうかという話では、女子アナにとって禁句ともいえる熱愛報道にさえ斬り込むなど、手加減なしのトークを展開。

 なかでもピンクの小花柄ワンピースに身を包んだ入社3年目の田中アナに対しては「元々、アナウンサーとして(の技術)なんか求められてないものね」など、かなりの辛口コメントがさく裂。田中が「がんばります」と両手でガッツポーズを見せるも、「あんたじゃないわよ」と一蹴し、さらに「田中みな実が何言ってもスルーだからね!」と、田中の小悪魔ぶりを一刀両断している。

 17年間にわたり素人の女性を相手にトークバトルを繰り広げてきた元祖『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)。このパロディ版である『恋のかま騒ぎ』(フジテレビ系)を経て、遂にTBSで “リアル版”が放送となった今夜。スタジオには美容家・IKKOミッツ・マングローブクリス松村など、能弁なお姉系タレントが集結し「その辺の小娘にはゼッタイに負けない!と思っていること」や「この男とは相性が悪いかも?と感じた瞬間」など、テーマごとに白熱した“リアルかま騒ぎ”を披露している。

関連写真

  • TBSの女性アナウンサー(左手前から)佐藤渚、田中みな実、出水麻衣とメインMC・明石家さんま 
  • 女子アナ達の恋愛観も巧みに引き出す明石家さんま 
  • 特番『ホントの恋のかま騒ぎ』(13日 後11:50〜 TBS系) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索