アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • ピース・綾部、『ピカルの定理』放送時間“出世”も「あくまで通過点」

ピース・綾部、『ピカルの定理』放送時間“出世”も「あくまで通過点」

 深夜帯から時間を移し、全国ネットとして16日(土)より放送されるバラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)の初回収録がこのほど都内スタジオで行われ、出演者らが報道陣のインタビューに応じた。同番組はもともと“フジテレビの王道バラエティ”を目指して始まったことから、お笑いコンビ・ピース綾部祐二は「長い道のりになると思っていたけどまさか半年で23時台に昇格できるなんて。でもこれはあくまで通過点として、“ゴールデン”を目指してやってきます」と熱く意気込む。

 番組出演者である“ピカリ隊”のメンバーはレギュラー扱いではなく、他の誰ともかぶらない、唯一無二の存在として“ピカる”ために修行中の身。火曜日深夜枠の最後の放送では、土曜日夜11時枠への “出世”にあたり、出演メンバーをふるいにかけるくじ引きが行われ、平野綾おかもとまりモンスターエンジン・大林健二の3人がメンバーから外れ“充電中”扱いとなった。

 新メンバーの女優・夏菜は「触れたことのない世界」だというバラエティ番組出演に「自分がいざ出るとなってとても楽しみだし、やりたかったことなのですごく光栄。(芸人さんは)役者さんより演技がうまい人がいっぱいいるので、勉強したい」と喜びを爆発させた。もう1人の新メンバーで以前から同番組のコントコーナーにたびたび出演していた渡辺直美は「改めて皆さんとコントができるのが嬉しい。観てる人が“早く『ピカル』の日が来ないかな”って思ってもらえるようになれば」と意気込んだ。

 「ちっちゃい頃から23時のバラエティをずっと観ていたので嬉しいし楽しみ」という大島麻衣は、同年代の女性2人の加入に「同世代だと私は逆に人見知りするんですけど、仲良くなれるように頑張ります」と控えめなコメント。平成ノブシコブシの吉村崇は「先陣で深夜を切り抜けて、23時台に切り込んできました。約束します。吉村がゴールデンに引き連れていきます。このメンバーで暴れるしかない。自信はあります!」と大盛り上がり。「27時間テレビのメインをピカリ隊がやるとか…」と野望も明かした。

 「学生時代から、1学期は誰にも相手にされなくて2学期から人気が出るタイプだった」というピースの又吉直樹は「『ピカル』でいうと2学期に入ったってイメージがあるので、その特性を生かして世間の人と仲良くなっていきたい」と静かに闘志を燃やしていた。

 バラエティ番組『ピカルの定理』はフジテレビ系にて16日(土)午後11時30分より放送開始(通常は午後11時10分より放送)。そのほかにモンスターエンジン・西森洋一、ハライチ、平成ノブシコブシ・徳井健太が出演する。



関連写真

  • 新メンバーの夏菜&渡辺直美(前列右)が加わった『ピカルの定理』に出演する“ピカリ隊” (C)ORICON DD inc. 
  • 新メンバーの夏菜&渡辺直美(前列右)が加わった『ピカルの定理』に出演する“ピカリ隊” (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス