ドラマ&映画 カテゴリ

『ズームイン!』32年の歴史に幕 日テレ退社の羽鳥アナが感謝の弁

 前身番組『ズームイン!!朝!』から数えると32年の歴史を持つ日本テレビ系情報番組『ズームイン!!SUPER』が3月31日、最終回を迎えた。この日をもって同局を退社する羽鳥慎一アナウンサーは目を赤くしながら「徳光和夫さんから福留功男)さん、福澤朗さんなど日本テレビを代表するアナウンサーの方から引き継がせていただいて、大変光栄に思った8年間でした」と振り返った。

 最終回を迎えた同番組を見送るため集まった大勢の人の声援を背に行われたエンディングでは、ニュース解説を担当した橋本五郎氏、気象予報士の木原実氏なども登場。羽鳥アナと共に番組を担当した西尾由佳理アナは「この大変な時に番組を終えるのは正直言うと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と目に涙を浮かべ「みんなで一緒にこの苦しい時を乗り越えていきましょう」と力強くあいさつした。

 また、明日4月1日から始まる後番組『ZIP!』(月〜金曜・午前5時50分〜8時)を担当する桝太一アナウンサーも登場。羽鳥アナは、やや緊張気味の桝アナを「数ヶ月で笑顔が出るようになりますから」「東大で二枚貝の研究をしていたんですよ〜」とユーモアを交えて紹介し「がんばってね」とエールを送った。

 なお、同局を退社する羽鳥アナは4月から、フリーアナウンサーとしてテレビ朝日の情報番組を担当することが決まっている。

関連写真

  • 最後の“ズームイン”で感謝を語った羽鳥アナ (C)ORICON DD.inc 
  • “ズーム”を支えてきた西尾アナ (C)ORICON DD.inc 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索