ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

アンパンマンが被災地の子どもたちにエール「勇気を出して頑張ろう!」

 東日本大震災を受け、人気キャラクター・アンパンマンが、被災地の子どもたちに応援メッセージを送っている。アンパンマンポータルサイトおよび公式携帯サイトでアンパンマンは、「地震があった地域のみんな、どんなことがあってもあきらめないで」とエール。さらに原作者のやなせたかし氏も、アンパンマンのイラストと共に力強いメッセージで子どもたちを勇気づけている。

やなしたかし氏による応援メッセージ 

やなしたかし氏による応援メッセージ 

写真ページを見る

 同サイトでは、アンパンマンはもちろん、ジャムおじさんやバタコ、ライバルのばいきんまんら主要キャラクターが順々にコメント。アンパンマン「地震があった地域のみんな、どんなことがあってもあきらめないで」、ジャムおじさん「まわりのみんなと力を合わせて助け合おう!」、ばいきんまん「負けるんじゃないぞ!」など、被災地の子どもたちに呼びかける。最後には一同で「勇気を出して頑張ろう!」と声を揃える。

 また、原作者のやなせ氏もアンパンマンのイラストと共に直筆コメントを発表。「おそれるな がんばるんだ 勇気の花が ひらくとき ぼくが空を とんでいくから きっと 君を助けるから」とメッセージを送っている。

 1973年に誕生したアンパンマンは、子供たちに絶大な人気を誇る国民的キャラクターであり、絵本と共に『それいけ! アンパンマン』のタイトルで日本テレビ系でテレビアニメ化されているほか、アニメーション映画化、漫画化やゲーム化も多い。登場キャラクターが非常に多いのも特徴の1つで、全シリーズを合算すると、1500種類以上(変装も含めると2000種類以上)ものキャラクターが登場していると発表されている。さまざまな世代から愛される国民的キャラクターだけに、今回の心温まる応援メッセージには、被災地の子どもたちだけでなく、大人たちにとっても復興への活力となるはずだ。

 ※なお、『アンパンマンポータルサイト』および『公式携帯サイト』は、アクセスが集中して一時的につながりにくい可能性がある。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索