今回の写真集&DVD『月刊NEO 玉置成実』では、抜群のプロポーションのボディを大胆に露出、セクシーかつ、クールで妖艶な世界を見せ、これまでのイメージから大きく脱皮する内容になっている。玉置はイベント前の会見で「やるなら思いっきりやりたくて…。14歳でデビューして、まだ中高生の時のイメージが強いと思うんですけど、それを打破したいと思っていました」と思いを打ち明けた。「デビューして8年たって、すごくギャップが生まれてくるタイミングで、『玉置成実、(大人の)女性になったよ』と伝えるために、思いっきりやりたいと思いました」
DVDでは、クールな世界観で、ショートフィルム的な作りになっているが「ちょっとシュールで、ストーリー的に深い。女性の束縛心が描かれています。『結局どうなったの?』『こういう意味だったのかな?』とか、毎回違う見方で観てもらえると思います」とアピール。
音楽活動同様、演技も重視していきたいとのことで「ミュージカルもやってますし、演技は表現方法の一つとして大切な要素です」と話す。
「今回の作品で、今までのイメージを変えて、その中でブレない作品を作っていきたいです」と抱負を語る玉置。好きなダンスを生かし、ライブをどんどんやっていきたいとのことだ。
玉置は雑誌『月刊デ☆ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)を見て、01年〜02年開催の『Sony Music Audition』に応募。それを機に03年シングル『Believe』でデビューした。今年2月にはニューアルバム『STEP』をリリース。
『月刊NEO玉置成実』シリーズは、写真集(1575円)、特装版写真集(4725円)、DVD(4200円)が、イーネット・フロンティアより発売中。
■アーティストニュース、オーディションニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
■無料登録で有名芸能プロがスカウト『オリ☆キャス』
http://www.oricas.jp/
2011/03/07