アニメ&ゲーム カテゴリ

雄星に続きマー君もホリプロと契約

 大手芸能プロダクションのホリプロは12日、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(22)と元日付でマネジメント契約を締結したと発表した。昨年発表し、同日付で契約した埼玉西武ライオンズの雄星投手(19)と同じスポーツ文化事業部に所属し「プロ野球選手としてのさらなる技術向上並びに人間力向上」に向けさまざまなサポートを行う。

 契約を終えた田中は「野球に専念できる環境づくりのお手伝いをしてもらうことを大前提に考えました」といい、同社には芸能人以外にも多数のアスリートや文化人が所属していることから「いろいろと社会人としての勉強もできると思いました」と説明。開幕に向け「星野新監督、チームの為にも今シーズンは今まで以上の成績を上げられるように頑張るつもりでいます」とコメントした。

 田中投手は昨季は春季キャンプ前に右足首をひねり、シーズン中には右太もも肉離れ、右大胸筋部分断裂など2度にわたって長期離脱しており、今シーズンでのリベンジが期待される。本業以外では昨年11月15日にタレント・里田まい(26)との熱愛が発覚、同日、お互いのブログで真剣交際を認めた。

⇒ 期待の新星からベテラン選手までの話題が満載!「スポーツ」ニュース一覧



オリコントピックス