アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 【紅白リハ】SMAP中居、大トリで後輩・嵐の司会に「華を添えたい」

【紅白リハ】SMAP中居、大トリで後輩・嵐の司会に「華を添えたい」

 大みそか恒例の『第61回紅白歌合戦』で2005年以来3度目の大トリを務める人気グループ・SMAPが30日、東京・渋谷のNHKホールでリハーサルに臨んだ。昨年、白組司会を務めたリーダー・中居正広は「嵐が司会で大トリができるのはいろんな意味で光栄。嵐の司会に華を添えるように、大トリを飾りたい」と張り切り、司会の先輩として嵐へのアドバイスを求められると「明日、言おうかなっていう言葉があるけど、いやらしいことだから…」と明かさずに笑いを誘った。

 5年ぶりの大トリに木村拓哉は「光栄ですけど、責任とか大きいと思う。悔いなく2011年を迎えるように、思い切りやりたい」と気合十分。草なぎ剛も「緊張して不安もあるけど、みなさんの歌のバトンを受け継ぐ気持ちで、来年に向けて希望が持てるように歌いたい」と今年のテーマ“歌でつなごう”を胸に、「This is love’10SPメドレー」を披露する。事務所関係者によると当日は黒、紺、グレーを中心に、メンバーそれぞれ異なった衣装で「This is love」や「平和的なメッセージを込めた曲」を歌うという。

 今年を振り返った稲垣吾郎は「コンサートができたことが大きなこと。素敵な出来事や出会いがあり、一言でまとめると感謝」としみじみ。木村は「これで終わってしまっていいのかっていうハプニングもあったけど、それは来年に持ち越して、来年もみんなの力を借りて思い切りやりたい」と、開催延期となった上海公演の実現を願った。

 来年はSMAPにとってデビュー20周年のアニバーサリーイヤー。香取慎吾は「何かお祭りごとができれば」と思いをめぐらせ、中居も個人の希望と前置きしつつ「SMAPで、歌以外の活動もしたい」と事務所関係者にアピールしていた。

 『第61回 NHK紅白歌合戦』は31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

SMAPが3度目の大トリ! 出場歌手&歌唱曲順 一覧
西野カナら5組が初参加! 出場者発表会見の模様


◆関連ニュース一覧 NHK紅白歌合戦


オリコントピックス