アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 【紅白リハ】植村花菜、「トイレの神様」紅白仕様は8分弱

【紅白リハ】植村花菜、「トイレの神様」紅白仕様は8分弱

 歌手・植村花菜が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。初出場の植村はリハーサル後「とくに緊張はしなかった」と強心臓ぶりを発揮。歌唱する9分52秒の大作「トイレの神様」は、オーケストラの演奏が入り紅白仕様にアレンジされて8分弱の長さになるが、「ホンマに幸せ。ありがたくて光栄ですし、大変だったと思うけどNHKさんはすごい決断をしてくださったと思う」と頬をほころばせた。

 デビュー時に出演した同局の音楽番組以来となる同ステージでの歌唱に「そのときとは全然違って、いよいよやなって感じ」。本番に向けて「子供の頃から憧れていたこのステージで歌わせてもらえるのはありがたい。言葉にならないくらい嬉しい」と笑顔を弾けさせた。また報道陣から「歌を一番聴かせたい人」を問われると、「おばあちゃんなんですけど、おばあちゃんは(自分と)一緒に歌を届ける。母と姉が当日会場に来てくれるので、母に聴かせたい」と語った。

 また当日は「トイレ掃除してから行きますね、間違いなく」と笑わせ、「緊張すると思うけど、気持ちを落ち着かせて自分らしく歌えたら」とニッコリ。さらに“会いたい歌手”には氷川きよしの名を挙げ、「ご一緒することがめっちゃ多くて、『虹色のバイヨン』が頭から離れない。ちゃんとごあいさつできていなかったので、これを機にごあいさつしたい。振り付け? それができるんですよ!」とご機嫌に振り付きでワンコーラス披露し、場を和ませていた。

 『第61回 NHK紅白歌合戦』は「歌で つなごう」をテーマに31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

SMAPが3度目の大トリ! 出場歌手&歌唱曲順 一覧
西野カナら5組が初参加! 出場者発表会見の模様


◆関連ニュース一覧 NHK紅白歌合戦


オリコントピックス