ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

安田美沙子、ほしのに続く“騎手との恋”に期待

 タレントの安田美沙子が、KBS京都の新競馬番組『うまDOKI』(来年1月5日スタート)のメインパーソナリティに抜擢され、このほど京都競馬場で行われた会見に出席した。“グラドル仲間”で現在、三浦皇成騎手との交際の行方が注目されているほしのあきに絡めて、報道陣から「“競馬”から始まる恋はある?」と聞かれると、これには「あればいいですね〜」と微笑みながらコメント。地元・京都で大好きな競馬番組を担当することには「すごくありがたいと思いました」と、喜びもひとしおだった。

京都競馬場で会見を行った(左より)KBS京都・木村寿伸アナウンサー、安田美沙子 

京都競馬場で会見を行った(左より)KBS京都・木村寿伸アナウンサー、安田美沙子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 40年ほど続いた同局の看板番組『KEIBAワンダーランド』を引き継ぐ形で、同じ20代の木村寿伸アナウンサーと共に番組を仕切る安田は、「(競馬は)我を忘れるくらい楽しく、感動するので、この気持ちを皆さんにも伝えたい」と気合い十分。過去、他局の競馬予想番組でMCを務めた経験を活かし、先日も「500円(分の馬券購入で)が5万円になりました。かなり嬉しかった!」と“勝負勘”は鈍っていないことを強調した。

 最後には、競走馬が懸命に走る“生の感動”を「1人でも多くの方に見て頂き、競馬や番組のファンになって頂きたい」と意気込んでいた。

 なお、番組のレギュラー放送は1月8日(毎週土曜)の午後3時〜4時となる。



関連写真

  • 京都競馬場で会見を行った(左より)KBS京都・木村寿伸アナウンサー、安田美沙子 
  • 地元・京都で競馬番組のメインパーソナリティーを務める安田美沙子(右) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索