• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

はなわ、カルチャー焼き屋の“猛暑で早期閉店”に落胆

 お笑いタレントのはなわが18日、俳優・永山絢斗らとともに都内で映画『ソフトボーイ』DVD発売記念イベントに出席した。同作の公開キャンペーンで東京・恵比寿に佐賀名物のカルチャー焼き店を期間限定オープンしたはなわだが、その成果を尋ねられると「おいしいんだけど、夏に差し掛かっていた時期だったので、売れない売れない」と苦笑い。オープン時には「佐賀を代表するB級グルメに育てたい」と意気込んでいたものの今夏の記録的な酷暑には勝てず「僕もびっくりしました。(売れなくて)1ヶ月半やる予定が、1ヶ月で閉めました」と、寂しい結果に肩を落とした。

映画『ソフトボーイ』DVD発売記念イベントで“カルチャー焼”店の売上不振を明かしたはなわ (C)ORICON DD inc. 

映画『ソフトボーイ』DVD発売記念イベントで“カルチャー焼”店の売上不振を明かしたはなわ (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 はなわがプロデュースしたカルチャー焼き屋は6月17日にオープン。当初は7月31日まで営業する予定だったが、焼き立てホカホカのカルチャー焼きは酷暑の前に惨敗を喫した。イベント中も「中身はハムチーズや餃子があって、ほんとにおいしいんですよ!」と地元のB級グルメについて熱く語っていたが、限定ショップの売上が振るわなかったことに悔いが残るようで「全然売れなかった。みんな素通りで…」と無念そうな表情を浮かべた。

 同作は、ふとしたきっかけで佐賀県内初の男子ソフトボール部を創立してしたオニツカ(永山絢斗)と、キャッチボールすらまともにできない素人部員たちが、仲間と共に自分を信じて前向きに挑戦していく姿を描いた青春ムービー。劇中で佐賀名物・カルチャー焼き屋の店主を演じ、クランクイン1ヶ月前から役作りに励んでいたはなわは「故郷のお店の店長に焼き方を教えてもらいまして。その焼きっぷりを見ていただきたい」と同作をアピールした。

 映画『ソフトボーイ』DVDは19日よりレンタル開始。セルDVDは21日より発売。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索