ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北海道テレビの人気キャラクター・onちゃんが再アニメ化

 HTB北海道テレビの人気キャラクター・on(おん)ちゃんのアニメ化シリーズ第2弾『ユメミル、アニメonちゃん』(毎週火曜 後7:54〜※道内ローカル)が、今月9日よりスタートする。俳優・大泉洋の名前を全国区へと押し上げた『水曜どうでしょう』シリーズにも登場、北海道物産展でも取り扱われるほどの人気モノとなったonちゃんだが、新登場する姉妹キャラクターのアニメイラストをORICON STYLEが独占入手した。

HTB(北海道テレビ)の人気キャラクターをアニメ化したシリーズ第2弾『ユメミル、アニメonちゃん』より 

HTB(北海道テレビ)の人気キャラクターをアニメ化したシリーズ第2弾『ユメミル、アニメonちゃん』より 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『onちゃん』は、HTBの開局30周年限定キャラクターとして1997年12月に誕生後、同局のマスコットキャラクターへと昇格した。その愛くるしい雰囲気から瞬く間に人気を獲得して、各番組やイベントに引っ張りだことなった。2008年には、自社制作アニメとしてシリーズ第1弾が放送開始。放送中より、続編を求む視聴者の声もあったことなどから、およそ1年3ヶ月の沈黙を破って“復活”する運びとなった。

 今回は、劇場版『クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』を手がけた静谷伊佐夫氏を脚本担当として起用。前作に引き続き“ユメミル、チカラ”をコンセプトにストーリーを構成し、これまで舞台となっていたパレード星・ポンピコ町を飛び出した各キャラクターがそれぞれ降り立つ島々で、個性豊かに冒険を繰り広げる模様を描く。

 新キャラクターには、ミルクン島の住人としてモーとムーが登場。同局関係者も「丁寧に、クオリティの高いアニメを提供すべく、これだけの時間をかけたので期待して欲しい」と、力を込めた。前シーズンより“幅広い”展開が予想されるストーリーにも、注目が集まる。

 そのほかの詳細についてはHTBの公式サイト(http://www.htb.co.jp/onanime2/)でも紹介されている。



関連写真

  • HTB(北海道テレビ)の人気キャラクターをアニメ化したシリーズ第2弾『ユメミル、アニメonちゃん』より 
  • 今回、新たに登場するキャラクター(左よりモー、ムー姉妹) 
  • 今回は、前作の舞台となったパレード星のポンピコ町を飛び出した各キャラクターたちのその後を描く 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    >

    メニューを閉じる

     を検索