ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

深田恭子、鴻上監督の演技指導に困惑!?

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の深田恭子が25日、都内で行われた主演映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』初日舞台あいさつに共演者の椎名桔平塚本高史鴻上尚史監督とともに出席した。深田は鴻上監督からの演技指導を振り返り「『今のお芝居に、ちょっとエッチなふりをして』とか、理解するのが難しいようなものがありました」と困惑したことを告白。最後まで理解することができなかったという深田は「あ〜、わかりました、と流して…」と要望を受け流していたことを明かし、会場の笑いを誘った。

主演映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した深田恭子 (C)ORICON DD inc. 

主演映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した深田恭子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、鴻上氏の人気舞台を自身が脚本・監督を務め映画化したラブコメディ。仕事のできないTVプロデューサーの向井(椎名)が、「原稿書いてください。何でもしますから」と崖っぷち脚本家・谷山(深田)に懇願し、谷山が「じゃあ、私と恋におちて!」と“強制恋愛”を迫ることから物語が始まる。地味でくたびれた主婦からゴージャスな作家まで、現実と脚本の中の3人のヒロインを深田がバラエティに富んだ演技で魅せる。

 深田は「恋がしたいなと思ったり、お仕事を頑張ってる人に、(辛いのは)自分だけじゃないなと、みなさんの明日の活力になればいいなと思います」とアピール。同作で深田と初共演を果たした椎名も「忘れていた恋心を思い出してくれる。(深田に)とても尽くしましたので、よろしくお願いします」と思いを語った。また同作のテーマである“強制恋愛”にちなみ、男性からどんなアプローチをされたい?という質問に深田は「海とかで「大好き!」って、ベタベタなのが好きですね。青春っぽいのに憧れます」と理想のシチュエーションを語った。

 深田からは演技指導に「理解するのが難しいようなものがあった」と言われた鴻上監督だったが、椎名は「バランス感覚のある方」、塚本は「抽象的なんだけど、なんかわかる感じ」とすぐさまフォロー。鴻上監督は、3人のキャラクターを見事に演じきった深田について「難しいことやらせちゃったなと思ったんですが、(撮影を見て)すぐに大丈夫なんだと安心しました」と語り、その演技を絶賛していた。

関連写真

  • 主演映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した深田恭子 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した(左から)鴻上尚史監督、椎名桔平、深田恭子、塚本高史 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した椎名桔平 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』の初日舞台あいさつに登壇した塚本高史 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索