ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

マルシア、家族のルーツに触れ涙 「今年1番泣いた」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントのマルシアが22日、家族のルーツをひも解くドキュメント番組『ファミリーヒストリー』(NHK総合)の収録後に都内で行われた会見に、同番組の司会を務めるお笑いコンビ・ガレッジセールと共に出席した。「98%ぐらい知らなかった」という祖父・佐登里さんのルーツをたどり、マルシアは「今年1番泣いた日。日本に来て24年で、こけたり走ったり、またこけたりしてきたけど、祖父の生き方を見て、まだ止まっちゃいけないぞと。背中を押されて、さらに羽ばたくパワーいただいた」と晴れやかな表情で語った。

NHKドキュメント番組『ファミリーヒストリー』の収録後会見を行ったマルシア (C)ORICON DD inc. 

NHKドキュメント番組『ファミリーヒストリー』の収録後会見を行ったマルシア (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第一線で活躍する著名人の「家族の歴史」を掘り起こしていく同番組。ゴリは「マルシアさん、涙を流してふた回り小さくなった。いい涙が流れるんです。涙腺ない人かと思ったけど、60本くらいあった」と涙なくして見られない番組であることを強調し「自分と重なって番組が見られるんです。他人事じゃない。命を繋いでいく過程に、血のにじむ努力があって、お金では買えない宝を持ち帰らせてもらってる」と自然と熱がこもる。

 同番組を通してマルシアは「祖父は熱い人だなと思った。そういう魂は、共通するところがあって、DNAってちゃんと繋がってる。うちの娘にも見てもらおうかな。何を得るのかが楽しみ」と終始口滑らかで、「とてもいい気分よ」と恍惚の笑みを浮かべた。

 同番組のレギュラー化を期待する声もあがると、川田広樹は「スタッフにとっては地獄かもだけど、なったら嬉しい」と身を乗り出し、ゴリは「全ゲストのルーツを知りたい。これを機に、マルシアさんと親戚になったよう。どんどん親戚が増えてくことになると思います」と俄然やる気をみせていた。

 ドキュメント番組『ファミリーヒストリー』(全4回)はNHK総合にて8月23日(月)より毎週月曜後10時より放送。第1回ゲストは綾小路きみまろ、第2回はマルシア、第3回は高橋恵子、第4回にはジョン・カビラが出演する。

◆関連記事一覧 NHKよしもと芸人

関連写真

  • NHKドキュメント番組『ファミリーヒストリー』の収録後会見を行ったマルシア (C)ORICON DD inc. 
  • NHKドキュメント番組『ファミリーヒストリー』の収録後会見を行った(左から)ガレッジセールの川田広樹とゴリ、マルシア (C)ORICON DD inc. 
  • NHKドキュメント番組『ファミリーヒストリー』の収録後会見を行ったガレッジセールの(左から)川田広樹、ゴリ (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索