• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AKB48・小嶋陽菜、謎の「手越」投稿に言及! 単なる間違いにファンも安堵!?

■その他の最新写真ニュースはこちら

 Twitterで「手越」と人気グループ・NEWSの手越祐也を思せる投稿を行い、即削除したことからネット上でさまざまな憶測を呼んでいたアイドルグループ・AKB48小嶋陽菜が、10日に行った東京・国立代々木競技場第一体育館でのライブでこの件に言及。「友達から『CMの手越君』かっこいい』とメールが来て、返そうとしたら間違えちゃった」と友人への返信を間違えてTwitterに投稿してしまったことを明かした。

「手越」投稿について言及するAKB48・小嶋陽菜 

「手越」投稿について言及するAKB48・小嶋陽菜 

写真ページを見る

 ライブ中、AKB48新ユニット・チームドラゴン from AKB48の「心の羽根」を歌い終えた小嶋がステージから去ろうとすると、次の曲のために登場した峯岸みなみが小嶋に「手越さん」と呼び止め、会場のファンは騒然。さらに「Yahoo!トップ(ニュース)になってるし、何なの?」と峯岸が追求すると、小嶋は「大騒ぎするようなことじゃない」と騒動を否定。峯岸が再び「コンサートにみんな集中できない」と詰め寄ると、小嶋は間違えて投稿してしまったことを告白した。

 さらに峯岸が「(小嶋、峯岸と高橋みなみのユニット)ノースリーブス初のスキャンダル。これで(話題を呼んで)次のシングル売れるね」と冗談めかしで語ると観客は爆笑。最後に峯岸が「よい子のみなさんもTweetする時は気をつけましょう」と呼びかけ、小嶋の疑惑が単なる間違いだとフォローした。

 今回のコンサートは『サプライズはありません』と題され、10日に夜公演、11日に昼・夜公演を国立代々木競技場第一体育館で開催。だが、タイトルとは裏腹に大阪・難波を拠点とする新グループ・NMB48の発足。さらに9月26日に奈良県の薬師寺でライブを開催するほか、10月にイタリア、11月にシンガポールとマカオで公演を行うことも発表する“サプライズ”だらけのコンサートとなった。

 また、当日が19歳の誕生日だった前田敦子をメンバーが祝い、板野友美が特大のケーキを運ぶが、ケーキが台から床に転落し、無残な姿に。板野が謝罪する中、前田は「沢山の方に祝ってもらって、泣きそう。(19歳の)大人と子供の狭間で、大人になる準備をしながら、もう少し甘えさせてください。19歳の前田敦子もよろしくお願いします」とファンに感謝していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索