ドラマ&映画 カテゴリ

パクられた!? 『さんまのまんま』まんまちゃんが、“激似”の税関ゆるキャラ・カスタム君と初対面

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの明石家さんま司会のトーク番組『さんまのまんま』(関西テレビ・フジテレビ系)に、番組の名物キャラクター・まんまにそっくりな税関イメージキャラクターの“ゆるキャラ”カスタム君が初登場。麻薬探知犬をモデルにして作られた独特な風貌のカスタム君を見たさんまは、「まんまに似ているというより、ビートたけしやん!」と突っ込むと、カスタム君は、すかさずたけしのオハコギャグ“コマネチ!”を決めるなど絶妙のやりとりが行われた。

 今回の対面は、視聴者から寄せられた「まんまちゃんにそっくりな『カスタム君』というキャラがいるので、今度スタジオに呼んでください」とのメッセージから実現。両者は犬をモチーフとして、同じ配色といえど、まんまは色褪せ、カスタム君は美しい毛並。すかさずさんまは「色も全然違うし!」と指摘。だかカスタム君のコミカルな動きを見たまんまは、自分の地位を奪われるのではないかと焦る一幕も。

 カスタム君は、麻薬探知犬をモデルとした税関イメージキャラクター。英語で税関を“CUSTOMS”ということから名付けられ、密輸取締強化期間などに行われるイベント・キャンペーンで活躍している。一方、まんまは、さんまの家に住みついた宇宙犬。番組放送第1回から登場し、現在25歳。両者はかねてからインターネット上で「見間違うほど似ている」などと評判になっていた。

 カスタム君が登場する『さんまのまんま』は関西地区は6日、関東地区では14日に放送。

◆関連ニュース フジテレビ

関連写真

  • まんま(右)にライバル!? カスタム君が登場(c)関西テレビ 
  • 明石家さんまと“コマネチ”も披露した(右から)まんまとカスタム君 (c)関西テレビ 
  • 明石家さんま&まんまの仲良し2ショット (c)関西テレビ 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索