ドラマ&映画 カテゴリ

オードリー春日がストーカー役を演じた『キレてもいいですか?』、視聴率15.0%を記録

■その他の写真ニュースはこちら

 人気お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がストーカー役を熱演した、年始特別企画『キレてもいいですか?』(16日放送・日本テレビ系)が、視聴率15.0%を記録したことがわかった。一般視聴者及び芸能人から募った、“思わずキレそうになった”体験を“笑えるショートドラマ”に仕上げたもので、春日は女優・佐藤江梨子を付け狙うストーカー役として体当たりの演技をみせた。

 同番組には春日の相方・若林正恭のほか、タカアンドトシバナナマンなどのお笑い芸人が演技を披露。また、女優陣は南沢奈央佐藤江梨子水野美紀加藤ローサ仲里依紗本仮屋ユイカ加藤夏希らが出演した。

 オードリーはこれまで“客演”としてドラマに出演したことはあったものの、物語の主軸となる役を演じるのは初。春日は手に人形を持ち、OLのマンションでゴミを漁り、にやりと笑いながら、OLが捨てた歯ブラシを口にくわえるという演技を披露しており、今回の役どころについて「ストーカー、良かったですねぇ。凄くやりやすくて、普段の春日が演技なのかストーカー役が素なのか、分からなくなりました」と語っていた。

◆オードリー2人のそれぞれの出演シーンを見る!
リアル過ぎるストーカー役に扮する春日翻弄される気弱な大学生役の若林
オードリー×南沢奈央 スペシャルインタビュー


 オードリー

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索