「100年に1度の大不況」と言われた2009年だが、厳しいながらも数々のヒット商品は生まれた。低価格商品や割引制度、おまけ付きなどの“お得感”は消費者の節約意識に響き、昔から愛され続けている商品・人物・キャラクターなどの新作やイベントは「失敗したくない」消費者に“安心感”を与えた。その中でも特に話題となったヒット商品・サービスをピックアップし、2009年を振り返る。
2009/12/30
「100年に1度の大不況」と言われた2009年だが、厳しいながらも数々のヒット商品は生まれた。低価格商品や割引制度、おまけ付きなどの“お得感”は消費者の節約意識に響き、昔から愛され続けている商品・人物・キャラクターなどの新作やイベントは「失敗したくない」消費者に“安心感”を与えた。その中でも特に話題となったヒット商品・サービスをピックアップし、2009年を振り返る。