ドラマ&映画 カテゴリ

メンズノンノ創刊以来初、漫画『ONE PIECE』の主人公ルフィが表紙に

■その他の写真ニュースはこちら

 人気漫画『ONE PIECE』の主人公モンキー・D・ルフィが、10日発売の男性ファッション誌『メンズノンノ』2010年1月号の表紙を飾ることが6日までにわかった。同誌の表紙に漫画のキャラクターが登場するのは、創刊24年目にして初めて。人物以外では1991年6月号(創刊5周年号)の犬のシベリアンハスキー以来という。

 『週刊少年ジャンプ』で連載開始から13年目を迎える『ONE PIECE』。原作者の尾田栄一郎氏が、漫画雑誌(『ジャンプ』やその増刊号など)以外の雑誌の表紙を描き下ろすのも今回が初めてで、自身が初めて製作総指揮を執ったアニメーション映画10作目『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(12月12日公開/境宗久監督)の公開を記念して実現した。

 注目の表紙は単なる描き下ろしにとどまらず、妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬が出演する資生堂『uno』のCMなどを手がける超人気スタイリスト・三田真一氏が本物の洋服を使って実際にスタイリングし、尾田氏がルフィに着せた形で描くという手の入れ込みようだ。

 阿部寛伊勢谷友介大沢たかおなど、いまや俳優として活躍している彼らが表紙を飾ってきた『メンズノンノ』。日高麻子編集長は「その時代時代の絶対的な人気者が(表紙を)飾ってきました。1991年のシベリアンハスキーもしかり。本誌で活躍するタレント、モデル、スタイリスト、フォトグラファーたちに『ONE PIECE』ファンのなんと多いことか! その主人公であるルフィの鉄板の人気と、無限大の魅力に動かされました」とコメントを寄せている。

 表紙の他にも尾田氏や新作映画で声優に初挑戦した水泳の北島康介選手のインタビュー特集、『ONE PIECE』をイメージした巻頭8ページのファッション特集を掲載。三田氏が「愛すべき海賊たちに捧ぐ!真冬のデイトリッパー」と題し、ルフィやナミなどのキャラクターをイメージしたマリンスタイルを提案している。

最新「映画」関連ニュース一覧はこちら

関連写真

  • ルフィがおめかしして『メンズノンノ』の表紙に登場(C)「MEN’S NON-NO」2010年1月号/集英社 
  • シベリアンハスキーが表紙の『メンズノンノ』1991年6月号(メンズノンノ編集部より実物を借りて撮影) 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる