ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上野樹里が主演ドラマでギター初挑戦 路上で泉谷しげるの曲をカバー

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の上野樹里が25日、都内で主演ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に出席した。同作は『鞄』をキーワードに5人のクリエーターと組んだオムニバスドラマ全5話。第1話「ギターケースの女」では、上野がギターの弾き語りに初挑戦しており、劇中で泉谷しげるの「黒いカバン」などを路上で歌う。上野は「コードを覚えるのが大変でした」と語るも、ドラマの出来栄えには満足げで「連続ドラマにはないアイディアがある」とアピールした。

ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に参加した、上野樹里 (C)ORICON DD inc. 

ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に参加した、上野樹里 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 会見には第1話で共演した女優・江口のりこも出席。同作のために、自らモーリスのギターを購入した上野だが、撮影が終わってからは「まったくギターに触れていない」そうで、江口からは「もったいない!」とひと言。それを受けて上野は「続けたほうがいいですかね」と照れ笑いを浮かべた。また、同作でギターのみならず、エンディングテーマの作曲とボーカルにも挑戦している上野は、「レコーディングはサクっと終わりました。曲を作ったり、イメージしたりするのは楽しいな」と音楽活動にも興味を示していた。

 また、『鞄』にちなんで2億円のダイヤモンドビジューバッグとともに記念撮影を行った上野は、恐る恐るバッグを肩から掛けたり、手に持ったりしながら「重〜い! チワワ一匹分くらいあるんじゃない。家には・・・、いらないです」と語り、報道陣の笑いを誘っていた。

 ドラマ『上野樹里と5つの鞄』は衛星放送WOWOWで9月3日より毎週木曜23時30分より放送(全5話)。

関連写真

  • ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に参加した、上野樹里 (C)ORICON DD inc. 
  • ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に参加した、(左から)江口のりこ、上野樹里 (C)ORICON DD inc. 
  • ドラマ『上野樹里と5つの鞄』の番組記者会見に参加した、上野樹里 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索