ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

計146本の恐怖ドラマ制作! 『ほん怖』放送10周年で記念特番

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP稲垣吾郎が案内人を務める、夏恒例の実録心霊ドラマ『ほんとにあった怖い話』が、今年で10周年を迎えた。その記念番組『カスペ!ほんとにあった怖い話10周年記念〜京都パワースポットツアーSP(仮)〜』が放送されることが10日、同局より発表された。今年の分を含めると制作した心霊恐怖ドラマは合計146本。稲垣も「ジャパニーズホラーというのは現に世界に発信できているものなので、『ほん怖』も世界発信みたいなものができたら面白いですよね」と更なる意欲を見せる。

 同シリーズは、1999年より放送が開始され、日本中から届いた実際に起きた心霊現象と不思議な体験エピソードをオムニバスドラマで忠実に再現。さらに稲垣を中心とした「ほん怖クラブ」メンバーによる、スタジオでの分析も人気だ。同シリーズを企画した後藤博幸プロデューサーは「日本のテレビ界では、唯一のホラーを扱った定番番組だと思うので大切にしていきたいです。ジャパニーズホラーならではのシンプルにゾッとする怖さにこだわり、作り続けていきたいと思います」と心境を明かす。

 今回放送される10周年特番では、綾瀬はるか、上地雄輔、佐藤健、志田未来、人気子役・加藤清史郎ら豪華キャストが、5つのオムニバスドラマでそれぞれ主演を務める。彼らの恐怖におののく顔も要注目だ。さらに番組では、稲垣率いる「ほん怖クラブ」メンバーが京都のパワースポットを研究する様子も放送される。

 実録心霊ドラマ『カスペ!ほんとにあった怖い話10周年記念〜京都パワースポットツアーSP(仮)〜』は、フジテレビ系にて8月25日(火)後7より放送。

恐怖・ミステリー特集2009はこちら!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索