ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“才女”眞鍋&優木がチャイナドレスで誘惑「攻めてみました」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの眞鍋かをり優木まおみが3日、東京・赤坂のアークヒルズで行われた映画『レッドクリフPART II−未来への最終決戦−』DVD発売直前イベントに登場した。好きな戦国武将について語り合ったりするほど、プライベートでも仲良しという2人はチャイナドレス姿で、大胆に生足をさらし「攻めてみました」。眞鍋は「最近、草食男子が増えて、それじゃ物足りないと思っている女性が、歴史上の武将にハマッてしまう」と昨今の歴女ブームを分析した。

映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに登場した、(左から)眞鍋かをり、フー・ジュン、優木まおみ (C)ORICON DD inc. 

映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに登場した、(左から)眞鍋かをり、フー・ジュン、優木まおみ (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作のヒットがきっかけで“歴史好きな女性”が顕在化し、“歴女ブーム”と注目される中、この日のイベントには100人の歴女が集合。眞鍋と優木がチャイナドレスで惜しげもなく生足を晒したのは観客が女性ばかりという安心感からかと思いきや、狙いはゲストとして招かれた中国俳優フー・ジュンにあった。

 同作でフーが演じた趙雲は、印象に残った登場人物の人気投票でトニー・レオンが演じる周瑜や金城武が演じる孔明などを抑えて1位を獲得。そんなフーと眞鍋、優木の3人は、イベント前にヘリコプターで空の旅を満喫。高所が苦手な眞鍋が「上空でリラックス、リラックスとずっと言ってくれてたんですよ」とその時の様子を話し、ファンに「ごめんなさい」と気を遣う場面もあった。

 ヘリの中で、チャイナドレス姿の美女に囲まれたフーは「顔を見ていた」と恥ずかしげに話し「ジェントルマンになれる機会を与えてくれてありがとう」と終始、紳士に振舞った。優木も「『俺について来い』とリードしてくれる男性がタイプ。まさにフー・ジュンさんは格闘家のようなたくましさで、いつも守ってくれそう。立ち居振る舞いが趙雲とも重なって見えて、素敵な方」とすっかり魅了されていた。

 なお、イベント終了後に眞鍋は優木、フーとともにテレビの取材に応じる予定だったが、“仕事の都合”で急遽キャンセルし、ノーコメントで足早に会場を後にした。

 『レッドクリフPART II−未来への最終決戦−』DVD&Blu-rayは5日発売。

関連写真

  • 映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに登場した、(左から)眞鍋かをり、フー・ジュン、優木まおみ (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前ヘリポート取材の様子 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに出席した、優木まおみ (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに出席した、眞鍋かをり (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『レッドクリフPARTII』DVD&BD発売直前イベントに出席した、フー・ジュン (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索