ドラマ&映画 カテゴリ

品川祐、相方・庄司の結婚に“格差”を強調

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・品川庄司とアイドルユニット・AKB48大島麻衣が3日(金)、NHKの科学番組『すイエんサー』の会見を都内で行なった。庄司智春と歌手・藤本美貴との婚約発表を受け、品川祐は「(婚約発表時の)新聞を見て、名前の扱いがミキティの方が大きかった。彼のタレントの小ささが分かりますね……」と“格差”を強調した。

 品川は、庄司の婚約後の仕事ぶりを聞かれると「特に変わらないんじゃない?」とアッサリ。また、婚約発表後初の番組収録が科学番組ということもあり、「2人の結婚裏話も科学で解明されるかもしれない。(番組企画で)2人の新居にAKB48が突入するかもしれないし」と悪知恵を働かせた。

 この日の収録では「ファーストキスはレモン味なのか?」を検証。藤本とのファーストキスの味を迫られ、回答に困った庄司に品川は「放送の中で言ってるんで、それを観てあげて」とPRを兼ねた助け舟を出していた。

 科学エンターテインメント番組『すイエんサー』はNHK教育テレビで毎週火曜後7時25分から放送。

関連写真

  • NHK新科学エンタメ番組『すイエんサー』の取材会に出席した品川庄司(左から)品川祐、庄司智春 
  • 取材会の模様(左から)AKB48・大島麻衣、品川庄司 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索