ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『沖縄映画祭』の“第1回オープニング上映”に大沢たかお、ゴリら感激

■その他の写真ニュースはこちら

 紀里谷和明監督の5年ぶりの新作映画『GOEMON』が19日(木)、今年初めて開催された『沖縄国際映画祭』のオープニングを飾った。上映前の舞台あいさつには、紀里谷監督ほか、出演した俳優・大沢たかおガレッジセール・ゴリらが登壇。口々に「沖縄映画祭の第1回目の作品に選ばれて光栄」と、作品の出来栄えと共に“第1回”の雰囲気を楽しんだ。

沖縄国際映画祭の特別招待作品『GOEMON』舞台あいさつに登壇した(左から)一瀬隆重プロデューサー、ガレッジセール・ゴリ、大沢たかお、紀里谷和明監督 

沖縄国際映画祭の特別招待作品『GOEMON』舞台あいさつに登壇した(左から)一瀬隆重プロデューサー、ガレッジセール・ゴリ、大沢たかお、紀里谷和明監督 

写真ページを見る

 紀里谷監督は「沖縄は幼稚園生以来なので、(仕事が)終わったら飲みにいきます」と上機嫌で、大沢も「普段、舞台あいさつなどで全国をまわっていますが、沖縄の皆さんにあいさつするのは初めて」と感慨深げ。一方、地元出身のゴリは「え〜、ただいま」。続けて「沖縄はいいですね、花粉症がなくて。その代わり砂が凄くて」と笑いを誘ったように見えたが、淡々とトークが進んでいた。

 群雄割拠の戦国時代、唯一民衆のために戦い続けた石川五右衛門が盗み出した南蛮製の不思議な箱に封じられた信長暗殺の真相――。宇多田ヒカルのミュージックビデオをはじめ数々のMVを手がけ、独特の映像世界を描き出してきた紀里谷監督が多彩な映像技術で描いた『GOEMON』は5月1日より全国公開。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索