ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中居正広が「婚活男」役で11年ぶり“月9”主演

■その他の最新写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP中居正広が、4月スタートの新“月9”ドラマ(フジテレビ系・タイトル未定)に主演することが15日(日)、同局より発表された。中居の“月9”主演は『ブラザーズ』以来11年ぶりで、民放連ドラも『砂の器』(TBS系)以来5年ぶり。ヒロインに女優・上戸彩、共演に俳優・佐藤隆太を迎え、結婚できない男が相手を見つける活動を積極的に行う「婚活」をテーマにしたラブコメディー作品となる。

 中居演じる主人公は、仕事盛りの30代半ばのサラリーマン。結婚はまだ早いと思いながらも未曽有の不況下で仕事は正念場を迎え、私生活でも「婚活」に勤しまなければならない人生の岐路に立つ男をコメディータッチで描く。同作の保原賢一郎プロデューサーは「俳優としての中居さんにも強く魅力を感じており、ドラマでご一緒したいと思っていた。月9で宿願がかなってうれしい」とコメント。昨年11月に公開された主演映画『私は貝になりたい』では丸刈りにし、10キロ以上の減量に挑戦するなど“役者魂”を見せ付けた中居。今回の“月9”主演は、歌手やバラエティータレントではなく“俳優・中居正広”としての評価がさらに高まった結果だと言えるだろう。

 共演の上戸、佐藤とは、お互いにドラマの共演は初めて。フレッシュかつ今までにない組み合わせが大いにドラマを盛り上げてくれそうだ。また、監督には鈴木雅之が起用され、中居とのタッグは1999年1月に放送され高視聴率を獲得した『古畑任三郎 VS SMAP』以来となり、この組み合わせにも期待感が高まる。

 中居正広主演の新“月9”ドラマ(タイトル未定)は、4月より毎週月曜・後9時からフジテレビ系にて放送開始。


 上戸彩

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索