アニメ&ゲーム カテゴリ

“ビール好き”イチローがビールCM初出演

■その他の写真ニュースはこちら

 米メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手が、自身初となるビールのCMに出演している。『キリン一番搾り生ビール』が発売20周年を機にリニューアルした『新・一番搾り』の新CMでイチローが、美味しそうにビールを飲む姿が印象的だ。別バージョンには女優の松嶋菜々子も起用されている同CMは、14日(土)より放映される。

 居酒屋らしき店内で、イチローと松嶋が同商品を楽しむ内容となっている同CM。共演シーンはないものの、ビール好きという2人がそれぞれ「うまく搾ってるなぁ」と感嘆する。

 今回「世界で活躍する日本人の1人であり、スケールの大きさ・本質を追求する姿勢が『新・一番搾り』の訴求ポイントとマッチする」(キリン広報)ということから起用されたイチローだが、アスリートとしての厳しい顔とは一味違う柔らかい表情も見どころのひとつだ。

 なお、限定商品が当たる『新・一番搾り 初仕込み・初搾り 限定10万名様プレゼント』キャンペーンが、2月2日から3月2日まで実施されている。

関連写真

  • 初めてのビールCMに出演したイチロー 
  • 初めてのビールCMに出演し美味しそうにビールを飲む姿が印象的なイチロー 
タグ

オリコントピックス