ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

EXILEの話題曲が『ジェネラル・ルージュの凱旋』の主題歌に

■その他の写真はこちら

 人気グループのEXILEの楽曲「僕へ」が、大ヒットを記録した映画『チーム・バチスタの栄光』(2008年)の続編『ジェネラル・ルージュの凱旋』(3月7日公開)の主題歌に決定した。「僕へ」は、昨年12月に発売されたベスト盤『EXILE BALLAD BEST』にATSUSHI作詞による新曲として収録されており、昨年末のドームツアーで初披露され名曲として話題を呼んでいた。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』での中心人物を演じる堺雅人(C)2009 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」製作委員会 

『ジェネラル・ルージュの凱旋』での中心人物を演じる堺雅人(C)2009 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」製作委員会 

写真ページを見る

 『ジェネラル・ルージュの凱旋』の間瀬泰宏エグゼクティブ・プロデューサーは、「ATSUSHIさんの温かい想いが込められた「僕へ」という楽曲が、映画の舞台となる救命救急医療の窮状、そこに携わる医師たちの想いと見事に合致している」と起用の理由をコメント。

 一方、『チーム・バチスタの栄光』に引き続いて主題歌を担当することになったEXILEのHIROは、「主題歌に起用され、とても光栄です。これからもたくさんの人たちに喜んでもらえる活動を心がけ初心を忘れずがんばっていきたい」と喜びを語っている。

 『ジェネラル・ルージュの凱旋』は、現役医師・海堂尊が描く医療ミステリーを原作にし、昨今の医療危機の問題にも切り込むエンターテインメント作品。竹内結子、阿部寛を始めとする豪華キャストが出演し、新キャストのジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名を取る速水晃一役は、今年度の映画賞を総ナメにしている堺雅人が演じる。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索