ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村勘太郎、交際認めるもプロポーズは否定

■その他の写真ニュースはこちら

 6日(火)発売の『女性セブン』で女優・前田愛と結婚を前提にした真剣交際が報じられた歌舞伎俳優・中村勘太郎が同日夜、東京・赤坂の豊川稲荷で行われた自身の主演映画『禅 ZEN』のイベントに登場し「事実です」と交際報道を認めた。「(相手の両親には)何度も会ってます」としたものの、早ければ今秋にも結婚という内容は否定し「相手のこともありますので…」と、プロポーズはしていないと明かした。

映画『禅 ZEN』のイベントに登場した中村勘太郎 

映画『禅 ZEN』のイベントに登場した中村勘太郎 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日、司会を務めたパックンことパトリック・ハーランから「最近、浮いた話があまりないですけど…」とまさかの“キラーパス”を送られると、勘太郎は「えっ!?」と驚愕。「そんな事はないのですが…(劇中で)道元は女人禁制なので」としっかり作品をアピールした。

 座禅を重んじた曹洞宗の開祖・道元を描いた作品ということもあり、外国人100名と一緒に座禅を組んだ勘太郎は「日本より海外の人が座禅に興味を持ってもらうのはとても嬉しい」とあいさつ。「最近は、イライラしたり悲しいことがあると自宅で座禅をします。正月の舞台初日にも直前に20分間しましたよ」と語った。

 会場には交際報道の真相を確かめるべくテレビカメラ16台、およそ70名の報道陣が殺到。主催者側も当初予定に無かった囲み取材をイベント後に急遽設けるなど、対応に追われた。

 勘太郎の初主演映画『禅 ZEN』は10日(土)より全国で公開。

関連写真

  • 映画『禅 ZEN』のイベントに登場した中村勘太郎 
  • 映画『禅 ZEN』のイベントで坐禅を組む中村勘太郎 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索