ビートたけしが24日放送のTBS系『シリーズ激動の昭和あの戦争は何だったのか〜日米開戦と東条英機』(後6・55)で、東条英機を演じている。「おれがやっていいのかな」と語るたけしだが、出演を決めた動機として「台本を読んだら、僕らの知っている東条英機像と少し違う。事実はこうだったのかと、すごく興味がわいた。実際にメークをしたら、東条さんに似ていて笑っちゃったよ」と話した。
2008/12/24
ビートたけしが24日放送のTBS系『シリーズ激動の昭和あの戦争は何だったのか〜日米開戦と東条英機』(後6・55)で、東条英機を演じている。「おれがやっていいのかな」と語るたけしだが、出演を決めた動機として「台本を読んだら、僕らの知っている東条英機像と少し違う。事実はこうだったのかと、すごく興味がわいた。実際にメークをしたら、東条さんに似ていて笑っちゃったよ」と話した。