ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ベン・スティラー、スターたちにカメオ出演させるコツは「マネー!!」

■その他の写真はこちら

 ハリウッド大物スターたちがカメオ出演することで話題のアクションコメディ『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』(11月22日公開)の記者会見が20日(木)、都内で行われ、監督・製作・脚本・原案・主演を務めたベン・スティラーが8年ぶりに来日した。

ハリウッド事情を暴露!? するベン・スティラー 

ハリウッド事情を暴露!? するベン・スティラー 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ベンのほか、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrという個性派ビッグスターが共演する本作は、あのトム・クルーズがカメオ出演していることでも話題。トムはカメオながら重要な役どころで出演シーンも多く、またその怪演ぶりに驚かされる。ラストのクレジットまで、トムと気付かない人もいるかもしれない。

 この日の会見で、スターたちにカメオ出演させるコツを聞かれたベンは「マネー!」とひと言。会場は笑い声に包まれたが、その後は「俳優は自分が楽しめる企画があるとノッてくる。トムは今回、脚本が気に入って参加したいと言ってくれた。あのキャラクターには彼のアイデアがかなり入っている」と明かした。さらに「今回の役柄で彼がみせるリズム感は完璧」と絶賛した。

 ハリウッド映画製作の舞台裏を揶揄する内容については「ハリウッドの映画界はクレイジーなビジネス。僕はそれをからかう映画やテレビが大好きで、(今回の映画は)大ゲサにしているけど、実際にああいう人もいる」とコメント。そして、オープニングの予告編で登場する米映画スタジオのロゴのパロディは、それぞれちゃんと許諾を得ていることを説明し「こういう映画が作れることが健全だと思う」と語った。

 またこの日の会見には、本作のスペシャルサポーターを務めるタレントのルー大柴が登場。得意の“ルー語”でベンとの会話が成立した様子は、集まった報道陣に笑いと驚きを巻き起こしたが、初対面のルーに対し、ベンは本場ハリウッドのコメディースターとしてのキレを見せつける形となった。



関連写真

  • ハリウッド事情を暴露!? するベン・スティラー 
  • ルー大柴と見事な絡みを見せるベン 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索