ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

格闘家・石井慧、小室逮捕1面報道に「自分も被害者の1人。怒り心頭です」

■その他の最新写真ニュースはこちら

 柔道北京五輪金メダリストで、先日プロ格闘家に転向した石井慧が8日夜、タレントのビートたけしが司会を務める情報番組『ニュースキャスター』(TBS系)に緊急生出演した。石井は、4日に詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者について意見を求められると、「(プロ転向の)会見をやって、次の日のスポーツ紙は絶対1面だと思っていたら小室さんが1面だった。自分も被害者の1人。怒り心頭です」と、またもや“石井節”を炸裂させた。

 Tシャツ&ジーンズ姿でスタジオに登場した石井はリラックスした表情でスタジオに登場。プロ格闘家への転向について訪ねられると「中学2年生くらいから考えていた。強さを追求するためには柔道だけではお腹が一杯にはならなかった」と自身の想いを明かす。初対面のたけしも「いろいろと覚えなきゃいけない技術がたくさんあるんだろうから転向するなら今だよね!」と石井にエールを送った。

 すでに、総合格闘家としての練習に取り組んでいるという石井は「最近はエンタテインメントの部分ばかり出してきたので、これからはカリスマ性を出したい。すべてを捨てて挑みたい」と、“戦う”姿勢を前面に押し出すことを宣言したが、たけしは「いやー面白い! よし、うちの事務所入ろう!」と“たけし軍団”入りを進め、石井を困惑させていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索