ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

品川庄司、共演したアイドルは「みんなブレイクする」

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・品川庄司とアイドルユニット・AKB48大島麻衣が24日(金)、NHK教育テレビ科学特番『すイエんサー』の会見を都内の同局で行った。品川祐は、大島と司会をするにあたり「品川庄司と仕事をすると売れるんです。今までに安田美沙子ちゃん、ほしのあきちゃん、綾瀬はるかちゃん。そして必ず俺らをブチ抜いてく」と、共演者がみんなブレイクした例をあげ、縁起がいいことをアピール。これには大島も「(波に)乗っかりたい。で、追い越したい」と満面の笑みで意気込んだ。

NHK教育テレビ科学特番『すイエんサー』の会見で共演アイドルはみんなブレイクすると話す品川庄司(左から品川祐、庄司智春) 

NHK教育テレビ科学特番『すイエんサー』の会見で共演アイドルはみんなブレイクすると話す品川庄司(左から品川祐、庄司智春) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 中高生をターゲットにした同番組は、中高生が抱くごく普通の日常生活での疑問をリポーターのAKB48が検証し明らかにしていく科学エンターテインメント。理科の成績は良くなかったという大島は「でも、理科の実験は好きでした。好きな実験はフラスコ」と少しおバカな一面をチラリ。そんな彼女に対し、品川は「ポテンシャルはある。気取ってないし、いい意味でアホだし。好きな実験って聞かれて“フラスコ”っていうのはカワイイ」と太鼓判を押した。

 共演したアイドルがことごとく売れていく様に品川庄司の2人も鼻高々だったが、庄司智春は「綾瀬はるかちゃんのプロフィールから(共演者としての)僕らの名前が消えてる」とボソリ。品川も「そこらへんを科学で解明してほしい」と訴え、笑いを誘っていた。

 おやじギャグが若者にとってなぜ面白くないのかなどに迫っている科学特番『すイエんサー』は11月8日(土)午前10時30分より放送。



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』
■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

関連写真

  • NHK教育テレビ科学特番『すイエんサー』の会見で共演アイドルはみんなブレイクすると話す品川庄司(左から品川祐、庄司智春) 
  • NHK教育テレビ科学特番『すイエんサー』の会見に出席したAKB48の大島麻衣 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索