モデルの仕事をしていて楽しさを感じるときは?「いち早く流行の服が着られること。またファッションショーなどで、ファンの方にお会いしたときなどです」(『CanCam』専属モデル/安座間美優)「写真を撮られているときは、やっぱりすごく楽しいです! ヘアメイクをしていただいているときも楽しいし、モデルの友達やスタッフさんたちとおしゃべりをしているときも幸せっ」(『nicora』専属モデル/伊藤沙耶)「たくさんの方に支えられて完成したポスターやカタログ、水着ファッションショーなどを見て、お客さんが笑顔になってくれたときです」(三愛水着キャンペーンガール/谷ちあき)
今ダイエットをやっていますか?「やっていますね。無理なダイエット・我慢をしないこと! 夜だけ炭水化物を抜く、腹八分目。ストレッチ体操。カラオケ。早寝早起き」(伊藤)「オーディションの前に3キロ落としました。間食とジュース類をやめ、1日3食バランスの良い食事にしました。今でも普段からたくさん歩いたり、顔の筋肉を良く動かすように心がけています」(谷)
この仕事で特に大切なことは?「常に笑顔を絶やさないことです」(安座間)「流行を追いかけないこと。自分の個性を持っていないといけません」(伊藤)「常に自分はモデルであるということを自覚すること。日々新しいものに敏感でいること」(葵)「常にキラキラした存在でいること! いつも笑顔を忘れずに、自分磨きを怠らない」(谷)
話を聞いた彼女たちのように輝いているモデルになるチャンス、モデルプロダクション27社が参加する『第1回De☆View モデル特別オーディション』が月刊デ☆ビュー誌上で開催中。詳しくは月刊デ☆ビュー11月号に掲載中。なお、WEBでの応募はWEBデ☆ビューにて受付も行っている。
■第1回De☆View08秋 モデル特別オーディション
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?data[genres][]=4
■モデルオーディション満載『WEB☆デビュー』
http://www.deview.co.jp/
2008/10/20