ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

東国原英夫知事が『ゲゲゲの鬼太郎』でアニメ映画デビュー!

■その他の写真はこちら

 宮崎県のセールスマンとしておなじみの東国原英夫知事が、映画『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』(12月20日公開)でアニメ映画デビューすることになった。本作では、日本全国を6地域に分け、その地域でしか観る事のできない特別シーンが盛り込まれるが、劇中で東国原知事は、宮崎牛のPRイベント中に道路を高速で走るネコ娘を発見。驚きのあまりあの名フレーズ「どげんかせんといかん!」が飛び出す。

『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する東国原英夫知事 

『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する東国原英夫知事 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』は、映画史上初の試みとなる、地域別の特別バージョンによる画期的な公開形式で上映される。劇中で、敵妖怪の手によって地方に飛ばされたネコ娘が、鬼太郎を追って走るルート上での出来事として描かれ、東国原知事のほか、神奈川県(関東・甲信越エリア)代表として中田宏・横浜市長、愛知県代表としてドアラ、福島では大ヒット映画『フラガール』の舞台になったスパリゾートハワイアンズが登場するなど、各地の名所・名物が目白押し。

 子供から大人まで長年親しまれている鬼太郎が、作品中の地域特別シーンとして各地の名所・名物を登場させる事で全国的なご当地PRに一役買う。“鬼太郎で街興し”が今回の企画のテーマになるという。

関連写真

  • 『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する東国原英夫知事 
  • 中田宏・横浜市長 
  • 東国原英夫・宮崎県知事と中田宏・横浜市長(左) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索