人気お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀が、ディズニーアニメ『リトル・マーメイドIII/はじまりの物語』(9月26日DVD発売)で声優に初挑戦。「声優界ってもしかしたら厳しいんじゃないか、ぎすぎすしていたらどうしようって、恐怖感があったです」(日村)としながら、設楽は「ありがたい話です。ありえないです。(物語の主人公は)アリエルですけど」と余裕の喜びのコメント。しかし設楽は自身の今回の起用が、日村のバーターだったことを告白した!?
■キャラクターにそっくりな日村とバーターで出演した設楽!?
「ディズニー作品に出られるなんて感動です。チョー気持ちいいっていうのかな。アテネのときよりもチョー気持ちいい」と喜びを爆発させる設楽。「ありえないです。(物語の主人公は)アリエルですけど」と絶好調で語る一方、今回の起用について、日村は演じるキャラクターに似ているからだが、自身は「日村のバーター」と告白。さらに収録の様子についても…… 【続きは動画で ⇒ 】
■演技を自己採点!日村は100点、悔いの残る設楽は…
声優に初挑戦となった2人は当初、恐怖感もあったというが、収録後に作品を観ての自己採点は「違和感がなかった。100点です」(日村)。一方、設楽は「本当に申し訳ない。収録前はテンションを上げて楽しみにしていたんですけど、当日は……」。自身でも予想外の事態となった設楽。その採点は果たして!? これに日村は「オレは何なんだ?」と激しいツッコミ…… 【続きは動画で ⇒ 】
■『リトル・マーメイド?/はじまりの物語』予告編
■キャラクターにそっくりな日村とバーターで出演した設楽!?
■演技を自己採点!日村は100点、悔いの残る設楽は…
■『リトル・マーメイド?/はじまりの物語』予告編
2008/09/10