ドラマ&映画 カテゴリ

聖子が“オーラの泉”に初出演!美輪が開口一番「ひばりちゃんと同じ匂いがする」

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手・松田聖子がスピリチュアルをテーマにしたトーク番組『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉スペシャル』(テレビ朝日系)に初出演することが6日(土)までにわかった。前日に眠れず収録日は興奮状態だったという聖子は、初対面の美輪明宏から開口一番「匂いが(美空)ひばりちゃんに似ている」と告げられ、いきなりの展開に驚きを隠せなかったようだ。

 初対面の聖子に対し、美輪は「あなたにとって歌うことは空気を吸うことと同じ。ステージに立てば力が湧いてくるはず。ひばりちゃんと一緒」と、89年に亡くなった昭和の歌謡史を代表する歌手の故・美空ひばりさんとの接点を分析。そして「結婚しても出産しても、いつまでも若くてきれいで仕事でも活躍している、理想のヒロインみたいな人が実在しているんだもの、女性は当然ファンになるわよ」と聖子ファンの心理も読み解いている。

 また、同番組出演のきっかけについて「亡くなった父のことが気になっていたので、父の様子や父からのメッセージなどがあったら、ぜひお伺いしたかった」と明かした聖子は、江原啓之からの「お父さまは、聖子さんにご自身の人生の半分をプレゼントしてくれた」という言葉に思わず涙し、自身が子を持って初めてわかった親の心情を明らかにした。

 収録後、満たされた表情でスタジオを後にした聖子は「この世に生まれてきて、こんなふうに好きな音楽をやらせていただけるということに感謝をしながら、1日1日を大切にしてこれからも頑張っていこうと思いました」とコメント。今後の活動の指針を得ることができた実りある番組出演となったようだ。

 同番組は10月4日(土)夜7時より2時間にわたってテレビ朝日系で放送される。

今月の写真ニュース一覧をみる

『オーラの泉スペシャル』に出演した松田聖子(10月4日放映) 

『オーラの泉スペシャル』に出演した松田聖子(10月4日放映) 

写真ページを見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索