ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

8年半続いたモー娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ』が9月で終了

■その他の最新写真ニュースはこちら

 アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。00年4月から『ハロー!モーニング。』としてスタートし、07年4月から時間が24分枠に短縮されて『ハロモニ@』に改題されたが、視聴率の低迷により、合計8年半続いたモー娘。の冠番組がついに終了。なお、後番組は明かされていない。

 オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)からデビューし、99年9月にリリースした「LOVEマシーン」で大ブレイクを果たしたモー娘。の絶頂期の00年にスタートした『ハロモニ。』だが、07年に入ると視聴率が1%台を記録するなど低迷。モーニング娘。らハロー!プロジェクトとの蜜月を続けてきたテレビ東京もさすがに決断を下さざるを得なくなった。

 過去には、モー娘。が社会見学などを行うバラエティ『モー。たいへんでした』(日本テレビ系) や、モーニング娘。、お笑いコンビ・キャイ〜ン司会の音楽番組『MUSIX!』(テレビ東京系)など、ゴールデンタイムに冠番組を持っていたモー娘。。一方、歌手活動としては、今年5月に台湾、6月に韓国と中国での公演を成功させており、日本国内にとどまらず、アジア全体に向けても幅広く活躍していく可能性もある。そんな中、テレビ東京では、同じハロプロメンバーのBerryz工房と℃-uteが今年3月から深夜に『ベリキュー!』という帯番組をスタートさせ、ハロプロ内の“世代交代”も進んでいるようだ。

 連日、秋葉原で公演を行っているAKB48や、CSフジテレビ721で月曜〜木曜の30分の帯番組を放送しているアイドリング!!!など、ほかのアイドルユニットの人気が台頭する中、モー娘。の今後が注目される。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
モーニング娘。の着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディはこちら
Berryz工房の着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディはこちら
℃-uteの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディはこちら
今月の写真ニュース一覧をみる

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索