アニメ&ゲーム カテゴリ

笑福亭鶴瓶に初孫誕生、生放送中に報告

 落語家・笑福亭鶴瓶が26日(土)、フジテレビ系『FNS27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島』の番組生放送中に、鶴瓶の長男でバンドsleepydogのボーカル兼ギターのスルガタロウに男の子が生まれたことを報告。待望の初孫誕生に「早う、孫に会いに行きたいわ」と喜びをおさえられない様子だった。

 26日(土)19時より放送されたフジテレビ27時間テレビ『みんな笑顔のひょうきん夢列島』は、「笑顔」をテーマにしたもので、総合司会は19年ぶりという明石家さんまが務めた。23時からはさんまの着替えなどの時間を「鶴瓶のさんまの穴を埋めるのコーナー」とし、笑福亭鶴瓶とさんまの元妻で女優の大竹しのぶのトークが展開。鶴瓶が“長男・スルガタロウ夫妻に近日中に第一子(初孫)が誕生”と24日(木)のスポーツ紙の報道について触れ、それ以来多くの祝福や電話などが殺到し、「知らん間にもう生まれたのかと思ったわ」と話していたところ、「そしたら、ついさっき9時21分に生まれよった」、と初孫誕生を生放送中に報告した。

 その後、着替えなどを済ませたさんまもトークに加わり、元夫婦ならではの面白いエピソードが次々と飛び出し、話がエスカレートして馬鹿馬鹿しい話になる度に鶴瓶は「早う、孫に会いに行きたいわ」とボヤキながらも、うれしさを隠せない様子だった。

 なお、スルガタロウのオフィシャルブログによると、体重は2,766g。「生まれたてにもかかわらず、意外と目がしっかり開いてて、僕の父に似なくてこれまたひと安心です(笑)」と、元気な男の子誕生の様子を伝えている。



今月の写真ニュース一覧をみる




オリコントピックス