• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 「かき氷の日」の新橋に氷の巨大ボウリングピンが登場
オリコンニュース

「かき氷の日」の新橋に氷の巨大ボウリングピンが登場

■その他の写真はこちら

 今年で13回目を迎えた『新橋こいち祭』が25日(金)、東京・新橋駅前で行われ、本日「かき氷の日」にちなんで氷で製作された150cmもの巨大ボウリングピンが登場。イベント終了後に氷は解体され、足を止めていたサラリーマンほか来場者にかき氷として配られたが、30度を軽く超える炎天下ということもあり、10分も経たないうちに配布終了となった。

氷でできた巨大ボーリングピン 

氷でできた巨大ボーリングピン 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全7枚)


 この日は、社団法人日本プロボウリング協会会長・中山律子さんと、DHC発ボウリング娘の秋吉夕紀、佐々木優香、張ヶ谷順子も会場に駆けつけ、巨大ボウリングピンの除幕式を行った。中山さんは「暑い中お集まりいただきありがとうございます。新橋のみなさんが、かき氷を食べて少しでも涼めればと思います」とコメント。ボウリング娘と共に来場者へかき氷を配り、ひとりひとりと固い握手を交わしていた。またボウリング娘は、今後もボウリングを盛り上げるため、さまざまなイベントに参加するとのこと。

 なお、かき氷はかつて“夏氷(なつごおり)”とも呼ばれ、その語呂合わせで7月25日を「かき氷の日」と日本かき氷協会が制定した。

今月の写真ニュース一覧をみる
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 氷でできた巨大ボーリングピン 
  •  
  • 除幕式の模様 
  • 佐々木優香 
  • 日本プロボウリング協会会長 中山律子 
  • 張ヶ谷順子 
  • 秋吉夕紀 

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索