アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 月9主題歌に抜擢の謎のアーティスト“UZ”は織田裕二

月9主題歌に抜擢の謎のアーティスト“UZ”は織田裕二

■その他の写真ニュースはこちら

 新月9ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)の主題歌に抜擢された謎のアーティスト“UZ(ユーズィー)”の正体が、俳優で歌手の織田裕二であることがわかった。今までベールに包まれていた“UZ”の謎を、14日(月)放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した織田が自ら明らかにした。

 ドラマの撮影により真っ黒に日焼けした姿で登場した織田は、「ちょっと遊んじゃおうか」という遊び心から、あえて「織田裕二」を名乗らないことになったと経緯を説明。名前の由来について、ユウジの名に一番発音が近い“UZ”という当て字だったことを明かした。

 ユウジの名をYujiとするより“UZ”とした方が海外では現地の人たちに分かりやすく発音も近いということで、織田自身が以前より海外ネームとして使用していたのが“UZ”という名前。今後欧米のプロデューサーとのコラボレーション、海外でのレコーディングなどインターナショナルに活動していくことから、織田のニュー・プロジェクト・ネームとして起用されることになった。かねてより自身のギターケースにもUZとスプレーペイントしており、本人にとっては愛着のある名前となっている。

 “UZ”として歌う主題歌は、フランキー・ヴァリの曲であり、BOYS TOWN GANG(ボーイズ・タウン・ギャング)のカバーによってディスコクラシックとしてもヒットした楽曲「君の瞳に恋してる」(洋題:Can’t take my eyes off of you)を、英語詞で新たにカバーしたもの。8月20日(水)にはシングルが発売される。

 湘南の海を舞台にした織田裕二主演の熱血学園ドラマ『太陽と海の教室』は21日(月)21時よりスタート。

「君の瞳に恋してる」
UZ
[2008/08/20]シングル
価格:1,000円(税込)

■ヒット曲満載&好評配信中!!
織田裕二の着信メロディはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる


タグ

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019