ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鶴瓶が33年ぶりにテレビ東京で生放送

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの笑福亭鶴瓶が、レギュラー出演しているバラエティー『きらきらアフロ』(テレビ大阪制作・テレ東系)で33年ぶりとなるテレビ東京での生放送に挑むことが分かった。75年、同局での生放送中に全裸になり、出入り禁止となった伝説の“ポロリ事件”以来の生放送だけに、果たして無事に生放送が行われるのか?

笑福亭鶴瓶[08年03月撮影] 

笑福亭鶴瓶[08年03月撮影] 

写真ページを見る

 事の発端は、関西で絶大な人気を誇っていた鶴瓶が、75年に本格的な東京進出の足がかりとなる東京12チャンネル(現テレビ東京)の生放送『独占!男の時間』にレギュラー出演。だが、担当ディレクターの傲慢な態度に業を煮やした鶴瓶は、放送中に男性器を露出し、何とカメラに男性器を押し付ける暴挙に。事件を重く見た局幹部は、鶴瓶を無期限の出入禁止とした。

 だが、この処分も03年に放送された同番組の東京収録により28年ぶりに解禁。しかし、前回はあくまでも収録であり、今回33年ぶりに生放送に挑戦することになった。番組では“ポロリ事件”の真相にも触れられる予定で、共演の松嶋尚美からも重大発表があるという。テレビ東京の“英断”には心から拍手を送りたいが、果たして無事に生放送が行われるのか…関係者も戦々恐々としているようだ。

 『きらきらアフロ』の特別生放送は6月16日(月)深夜00:12から放送。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索