ドラマ&映画 カテゴリ

『情熱大陸』が初DVD! 第1弾は小栗旬の密着200日

■その他の写真はこちら

 毎日放送の人気ドキュメンタリー『情熱大陸』が、番組スタートから10年を迎える今年、ついにDVD化されることがわかった。その第1弾として、番組史上初の2週にわたっての放送となった小栗旬の回が、新たに追加インタビューを収録し、7月25日(金)に発売される。本作は、小栗にとっても、出演作品のDVD化以外で初のDVD作品となる。

 『情熱大陸』は、さまざまな分野に秀でた人物に密着し、その活躍ぶりや胸に抱く熱い思いを身近な目線に立ち、細かに伝えていく。華やかな表舞台の裏の苦労や、等身大で伝えられる人柄、意外な一面などが視聴者の共感を得ることが多く、これまでに俳優や歌手、芸術家、職人などが出演したが、この番組からブレイクした人物も少なくない。

 そんな同番組は、これまでにもDVD化を望む声が多く寄せられていたが、10年目という節目の年についに実現することになった。その第1弾は、昨年11月11日、18日の2週にわたって放送された小栗旬。取材スタッフが200日にわたって密着した小栗の姿を、ありのままに映し出す。この番組の放送後は、まさに勢いに乗っていた小栗の仕事に打ち込む様子や友情を大切にする姿などが、大きな反響を呼んでいた。

 DVDでは、番組本篇のほか、追加インタビューを特典ディスクに収録。ブックレットには、プロデューサーから小栗への手紙や重松清氏による寄稿、取材メモで構成する番組メイキングなどが掲載される。

 また、これまでに写真集や単行本はリリースしていた小栗だが、DVDとしては今回が初の作品となる。ファンの大きな注目を集めそうだ。

 『情熱大陸』のDVDは、第1弾として『情熱大陸×小栗 旬』『情熱大陸×村 公一×矢澤知枝×福島 智』が7月25日に発売される。第2弾以降のタイトル、発売時期は未定。

関連写真

  • 『情熱大陸×小栗 旬』(C)2008 毎日放送・スローハンド 
  • 『情熱大陸×小栗 旬』(C)2008 毎日放送・スローハンド 
  • 『情熱大陸×小栗 旬』(C)2008 毎日放送・スローハンド 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索