• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

“お腹ふっくら”豊岡真澄、引き際の手本は新庄剛志

■その他の写真はこちら

 10歳上の会社員と結婚し、今月末で芸能界を引退することを発表した“鉄道オタク”アイドル・豊岡真澄が27日(木)、都内で行われたゲームソフト『鉄道ゼミナールDS』の発売記念イベントに登場。現在、妊娠6ヶ月目に突入した彼女は、ふっくらしたお腹をさすりながら「引退は(元野球選手でタレントの)新庄(剛志)さんにならって、早くファンに伝えたほうがいいとマネージャーと相談して決めたんです」と元球界のプリンスの引き際を参考にしていたことを明かした。

 また鉄道のみならず、大の巨人ファンでもある豊岡は、同日に一般人女性との結婚を発表した元・巨人の主砲で、現在ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手を「日本の車両には収まらない、アムトラック(米国の長距離列車)ですよ」と列車に例え、ドでかい人生のホームランを放った彼を独特の言い回しで祝福した。

 今月30日のイベント出演を最後に、芸能界を引退する豊岡は「あっという間の芸能生活でしたが、引退してもブログは続けるので寂しいという思いはない」ときっぱり。最初は「ファンの反応が怖かった」と不安を抱いていたが「祝福のコメントをたくさん頂いて、本当に嬉しくてホッとしています」と心境を語った。

 この日も、ゲームで鉄道に関する検定に挑戦したが「3回やらないと合格できなかった」と苦笑い。7月末には、第1児の出産を控えているが「立っていなければ“乗り鉄”も大丈夫です」とまだまだ“鉄子さん”としては現役であることを宣言していた。

この記事の写真はこちら(全4枚)


オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 豊岡真澄 
  • 妊娠6ヶ月に入り、ふっくらした豊岡真澄 
  • 豊岡真澄 
  • イベントの模様 

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索