ビートたけしが29日放送の日本テレビ系『ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!』(後9・00)で、今後の日本について激しいトークバトルを繰り広げている。収録を終えたたけしは「トークバラエティーとしてもよくできていて面白かった」と手応え十分の様子。
番組のテーマとなっている「独裁国家」について、自身が描いているイメージを問われると「独裁国家には悪い事をする自由もない。民主主義はある程度、悪い事をする自由があるけれど、それに対してあなたはどう考えるか? と問われている部分もある。独裁国家は最初から悪い事はやってはいけないとされている。その分、考えさせる機会があるだけでも、民主主義の方がいいと思う」と持論を展開していた。
番組のテーマとなっている「独裁国家」について、自身が描いているイメージを問われると「独裁国家には悪い事をする自由もない。民主主義はある程度、悪い事をする自由があるけれど、それに対してあなたはどう考えるか? と問われている部分もある。独裁国家は最初から悪い事はやってはいけないとされている。その分、考えさせる機会があるだけでも、民主主義の方がいいと思う」と持論を展開していた。
2007/09/29